

新曲あがりました+あとがき。『都会のドロシー』

ぼちぼちとみんなでゆっくり製作していた曲がニコ動にUPされました。

【GUMI】都会のドロシー【オリジナル曲PV付】


作曲・編曲:ベッコー
作詞:はいのことん
イラスト:touno
動画:ぴと吉


とても大切で、とても遠くのひとを想う曲です。今回は忘れないように気持ちをきちんと残すために書きました。

外は意識せずに筆を進めたので、きっと偏った表現になっていると思います。たぶん一回聴いただけでは分からないんじゃないかな。

”ターミナル””廃熱”は乗り物(バス・電車)。
”街路灯の配列~”は車窓からの風景。

聴いていただいた人となんとなくなにかをシェアできれば幸いです。


冬のうちにUPできたらなと思ってたところ、昨日ちょうど雪が降ったようでいいタイミングになったなぁと。

製作チームのみんな&いろんな偶然に感謝。


実は、滞りなくいけば今週あたりもう一曲UPされるかもしれません。そちらもお楽しみに。

はいのことん

ぼちぼちと再起動。

おひさしぶりです。なんとか息してます。

とりあえず目標としていた某資格試験に先日合格できました。こちらは上の級を目指し引き続き勉強続けようかなと考えています。


人生はあいかわらずうまくいってませんが(いつ軌道に乗れるのか;)、休止していた作詞の活動を自身の気分と相談してぼちぼちと再開できたらな、という感じです。


商業・同人関わらず、もしご用件ございましたらメールフォームよりご連絡くださいませ。その際、勝手ではございますが締め切り等に関するお話の詳細を併せて頂戴できると幸いです。


後、お手伝いした曲が今月中に動画サイトにUPされる予定なのでそちらも宜しくお願いします。


はいのことん

【同人活動休止のお知らせ】

【同人活動休止のお知らせ】

ひさびさのブログ更新です。
唐突なのですがしばらくの間”はいのことん”名義での
作詞の活動をお休みしたいと考えています。

私の実生活のほうがこれから少し慌しくなりそうでして。
私自身があまり器用な性質ではありませんで、集中して書く余裕がなくなりそうなのが理由です。

大変ありがたいことに時折作詞のご依頼を頂くことがあるのですが、
現在お話が進行しているものが形になりましたらそれをもって一旦区切りをつけたいなと思っています。

"書くことに飽きた""ボーカロイドが嫌になった"というようなネガティブなものでは決してありません。
生活のあれこれが落ち着きましたらふらりと帰ってきたいと考えていますので、
そのときには今と変わらずにお付き合いいただけると幸いです。

それでは!みなさんありがとうございました!リンちゃんマジ天使!

はいのことん

生存報告。

すいません、完全に放置しとりました;

アカウント保護&生存報告のため更新。
ついったーでいきてますなう。

メッセージ、その他いろいろありがとうございます!
しっかりとした記事かかなきゃなぁ。。

週末あたりがんばってみよう。

はいのことん

ごめんなさい。

思うところがあり、しばらくネットの公の場での発言は控えます。

にゃっぽん、ピアプロ等のアカウントも削除したので、
なにかありましたら当ブログのメールフォームからご連絡くださいませ。

ボーカロイドでの作詞活動はペースは遅くなると思いますが
今までどおり続けていきたいと思っていますので
何卒よろしくお願いいたします。

はいのことん

【告知乙】新曲UP予定など。

お久しぶりです。最近は殆どついったーに巣食っています。

【連絡とか宣伝乙とか。】

■11月9日(月)の早朝に新曲UP予定です。

タイトル:「ハートは万華鏡」 
曲:えこまる 
詞:はいのことん
ベース:udonzky
動画:りょーの

のメンバーでお送りします。
リン曲、凍える歌謡ロック。「トカレフと少女」でお世話になりました
りょーのさんの動画がかわいくも哀愁的で綺麗!おたのしみに!
(えこまるさんが早起きしてくれるはず!)

あと、上記の曲が収録されたコンピレーションアルバムがボマス10にて
頒布予定です。詳しくはサークル「OWC」さんのページにてご確認くださいませ。 
http://owc.blog20.fc2.com/

私は一般で遊びに行く予定です。遠征!ただいま準備しております。
東京は寒いでしょうか?会場で見かけたらお気軽に声をかけてくださいませ。
名札つけてふらふらしていると思います。

■もちーべPさんの「トカレフと少女」、
JOYサウンドカラオケ投票がはじまってます。何卒。
http://s-url.jp?63031
※投票先へジャンプします短縮URLです。

■最近は、ほぼtwitterで生息しています。
最新情報やリアルタイムの生態を観察してみたい方は
フォローしてくださいませ。
http://twitter.com/hainocoton

こんなかんじでしょうか!言い残したことある気もするので、
そのときは追記します。

では!

【告知】ボーマス10

久々すぎる更新です。

えっと、”ボーマス10”参加情報です。

THE VOC@LOiD M@STER

サークル”Out Wave Cluster”さんの企画コンピレーションに
毎度お世話になってますえこまるさんと一曲提供いたします。


Out Wave Cluster
http://owc.blog20.fc2.com/

配置や詳細などに関しましては”Out Wave Cluster”さんのHPにてお尋ねくださいませ。

えこまるさんとの曲は、リン曲で力強いかんじのギターロック、です。
ボマス10前くらいにはニコニコ動画のほうにUPできればなーと。

見かけたら聴いてみてくださいねー。



ps。
私ですが、今のところボーマス10に一般で遊びに行く予定です。計画練ってます。

「トカレフと少女」@KarenT



↑の曲がKarenTにて配信されてます。
http://piapro.jp/karent/#news52

もちーべPさん『Tennessee Tunes 2』に収録されています。

ジャケは動画でもお世話になりましたりょーのさんです。
よろしければ是非是非!

プロフィール

はいのことん

Author:はいのことん
作詞してます。

※スパム対策のため、記事へのコメントは拍手ボタンからお願いします。

※当ブログはリンク/アンリンクともにフリーです。

※記事の無断での複製・転載等はご遠慮ください。

※メールフォームを設置してみました。何かございましたらこちらよりご連絡下さい。



twitter

最新記事

カテゴリ

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

counter

Top

